Pages Menu
TwitterRssFacebook
Categories Menu

Posted by on 1月 21, 2013 in ブログ | 4 comments

コストコの激安テレビ

3年前に、コストコで激安の舶来ブランドのテレビを買いました。
VISIOというメーカーで、42インチとしては、当時売られていた国産メーカーと比べると半額かそれ以下の金額だったので、これは買いだと衝動買いしました。

画面の質も悪くないし、全体的なクオリティとしては満足していたのですが、ここへきて大問題が!!!

リモコンのオン/オフのボタンが一番使うボタンなのか、
最近、反応が悪くなってきました。

o0373050012386339393
もともと、舶来ブランドなので、ビデオデッキのリモコンと一体化できず、
それぞれの操作は、それぞれのリモコンでやらなければならなかったのですが、
ついに一番大事なボタンが使えなくなってしまいました。

本体には、電源ボタンらしきものはないし、ちょっと困った。

こういう時は、保証書に書いてある国内お問い合わせへ電話して、取り寄せるといった流れが普通なんだけど、なんと、日本の事務所が閉鎖されていました!

ちょっと諦めモードだったんですが、配線を組み替えて、
電源タップにあるスイッチをテレビのオン/オフスイッチとする事に
成功しました。

o0373050012386339392

 

これで、なんとかなったので、しばらく使っているのですが、
購入した店のコストコにメールで問い合わせしてた事を想い出しました。
なしのつぶてだったので、今日、改めて電話をしてみました。

すると、お店側は代理店が閉鎖した事を知っていて、どうしたらよいのか相談したところ、「本体と付属品を持ってきてくれれば、返金します」と。。。

3年も使ってリモコンの一つのボタンの不具合だけで、返金してもらえるの??
と驚いたけど、よく考えると返金してもらって、同じ大きさの国産テレビは、当時と比べて安くなっていて、新しく購入しても同じような金額だから、これは返金しない手はないと思った。

なんだか持っていくのすごく面倒だけど、ちょっと特した気分かな。
さて、、、どうやって持って行こうか…

4 Comments

  1. 1. まじ!?
    全額返金してくれるの!?
    買ったときの金額で!?
    うちは壊れてないけどね!(笑)
    あ、本体の右側に電源ボタンあるよね?
    までも返金してくれるならそっちがいいよね~!
    うちのも壊そうかしら。

  2. 2. こんばんわ^^
    読者登録有難うございました。
    コメントの方にもうけてしまいました。
    これからも、読ませて頂きたいので更新を楽しみにしています。
    良かったら暇な時に桃香のブログにもコメント残して頂けたら最高にうれしいです。
    今後ともどうぞ宜しくお願いします。
    http://ameblo.jp/sombrero-galaxy/

  3. 3. Re:こんばんわ^^
    >桃香の飴ちゃんさん

    ありがとうございます。ちょくちょく訪問させていただきます!!
    http://ameblo.jp/friendlyseaweed/

  4. 4. Re:まじ!?
    >かえるさん

    ちょっと面倒なんでまだ悩んでる。
    自称エコエコアザラシなんで、こんな事で、テレビを買い換えてもよいのかという自分への葛藤もある。。。
    それにしても、スイッチみつかんないけど、どこ?
    http://ameblo.jp/friendlyseaweed/

Post a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA