コストコの激安テレビ

NO IMAGE

3年前に、コストコで激安の舶来ブランドのテレビを買いました。
VISIOというメーカーで、42インチとしては、当時売られていた国産メーカーと比べると半額かそれ以下の金額だったので、これは買いだと衝動買いしました。

画面の質も悪くないし、全体的なクオリティとしては満足していたのですが、ここへきて大問題が!!!

リモコンのオン/オフのボタンが一番使うボタンなのか、
最近、反応が悪くなってきました。

o0373050012386339393
もともと、舶来ブランドなので、ビデオデッキのリモコンと一体化できず、
それぞれの操作は、それぞれのリモコンでやらなければならなかったのですが、
ついに一番大事なボタンが使えなくなってしまいました。

本体には、電源ボタンらしきものはないし、ちょっと困った。

こういう時は、保証書に書いてある国内お問い合わせへ電話して、取り寄せるといった流れが普通なんだけど、なんと、日本の事務所が閉鎖されていました!

ちょっと諦めモードだったんですが、配線を組み替えて、
電源タップにあるスイッチをテレビのオン/オフスイッチとする事に
成功しました。

o0373050012386339392

 

これで、なんとかなったので、しばらく使っているのですが、
購入した店のコストコにメールで問い合わせしてた事を想い出しました。
なしのつぶてだったので、今日、改めて電話をしてみました。

すると、お店側は代理店が閉鎖した事を知っていて、どうしたらよいのか相談したところ、「本体と付属品を持ってきてくれれば、返金します」と。。。

3年も使ってリモコンの一つのボタンの不具合だけで、返金してもらえるの??
と驚いたけど、よく考えると返金してもらって、同じ大きさの国産テレビは、当時と比べて安くなっていて、新しく購入しても同じような金額だから、これは返金しない手はないと思った。

なんだか持っていくのすごく面倒だけど、ちょっと特した気分かな。
さて、、、どうやって持って行こうか…