Pages Menu
TwitterRssFacebook
Categories Menu

Posted by on 1月 28, 2012 in ブログ | 0 comments

元同僚よしの送別会

土曜日は、元同僚だった日系カナダ人のよしが12年間の日本生活を終え、
カナダのカルガリーに引っ越してしまうという事で、彼の住む調布の団地の
コミュニティールームにて、送別会が開かれました。

結構広い会場だったんですが、すごい人人人人。

6776277515_ec786beb4b

12年間4-5箇所の職場等の友人がすべて集結して、
おそらく、100人ぐらいいたんではないでしょうか。
彼の人望が伺えます。

o0500033311765334714

元同僚たちとも久しぶりの再会。

僕が出会った時は、日本語もほとんど喋れなかった彼も、
12年たって、日本語で立派にスピーチしてました。
長いこと暮らした街に別れを告げるというのは、
僕も経験がありますが、周りも寂しいですが、
本人がやっぱり一番寂しいと思います。

o0500033311765334715

新たに住む場所で更に飛躍してもらいたいものです。
がんばってね。

Post a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA