Pages Menu
TwitterRssFacebook
Categories Menu

Posted by on 12月 17, 2014 in ブログ | 0 comments

人生初のインフルエンザ予防接種

今日は、ヘアカットに行きました。

もう10年近く切ってもらっている美容師に、髪型に変化をつけてみたいから、新しいチャレンジのつもりで、カッコイイ髪型にしてみて。

とお題を出すのですが、いつも結局、同じ髪型。

なので、10年間、変化を求めつつも、これと言って変化のない髪型でした。
彼女としてみても、こんなオヤジごときに、冒険はしたくないのだと思いました。

今度こそとチェンジと思って、予めネット上のスタイリング例を10枚ぐらいプリントアウトして見せて見ました。自分の髪質とかでもできそうなものを絞り込んで、お願いしてみました。

今回は、なんとなくうまく行きました。
写真を載せたいけど、ヘアカット直後は、白髪が目立つのでお預け。
これも、オヤジの悩み。

ヘアカットの後、最寄り駅周辺をぶらぶら。ふと、内科の看板が目に入りました。そして、ふらっと立ち寄って、インフルエンザ予防接種が受けられるか聞いたら、混んでいたにもかかわらず、15分待てば、うってくれるという事で、うってもらいました。

3,000円也。最近、免疫力が下がったのか、ここ5年で2回ぐらいかかっているから、3,000円は安上がりかな。年末年始は行事も多いし…

今度は、新橋に行って、ニンニク注射でもうってもらおうかな!

■今日の懐かしい曲

I shot the sheriff /Bob Marley

 

Post a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA