Pages Menu
TwitterRssFacebook
Categories Menu

Posted by on 7月 24, 2012 in ブログ | 0 comments

イチローの電撃移籍

今朝は、本当にびっくりしました。
イチローのヤンキース移籍って、
ある程度、そうなるとは思っていたものの、
まさか、シーズン中に移籍するとは思ってもみませんでした。

しかも、ヤンキースがシアトルで行う試合の直前に会見って、
結構ドラマチックですよね。

日本はもちろん、アメリカのメディアも、
さすがに、イチロー一色ですね。

o0600048712096216895

 

o0800051912096216896

 

 

一番気になったのが、背番号。

51番をオファーされたみたいですが、
もともと、彼が尊敬していた、バーニー・ウィリアムズの
永久欠番候補の背番号なだけに、断ったのもわかるような気がします。

12年前にランディー・ジョンソンの背番号を引き継いで
ブーイングがあったけど、それとはちょっと違うかもしれないですよね。

ここ2年ぐらい低迷している感じなので、
正直、ここまでアメリカで騒がれているとは思ってませんでしたが、
やっぱりスーパースターなんでしょうね。

ただ、一つだけ言いたいのは、イチローの会見は、
10年以上いるんだから、そろそろ英語のみでいいんじゃないかと思うんだけどね。
今年のオールスターでMVPをとった、メルキー・カブレーラでさえ、
あんなに下手な英語でインタビューに応えていたんだし。。。

そんなわけで、今日の午前中は、
まるで、仕事になりませんでした。

僕もイチローのようにストイックに生きたいと思う、
主夫日記でした。

Post a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA