Pages Menu
TwitterRssFacebook
Categories Menu

Posted by on 2月 18, 2012 in ブログ | 2 comments

SOHO主夫のおたく探訪

今日は、12年ほど前に、働いていた出版社でお世話になっていた
K元編集長ご夫妻と練馬にある大泉学園の「La 毛利」という
農家レストランにてランチをご馳走になりました。

レストランの窓一面に、ひろーい畑があって、
産地直送どころか、産地そのものみたいな雰囲気で味わう料理は、
とても美味しいかったです。

 

 

 

 

o0400029811800693572

 

 

 

 

 

o0400029811800693574]

 

o0400029811800693573

 

●La 毛利
http://www.la-mouri.com/

練馬って、まだ畑がところどころにあるんですね。
なんか、うちの近所なんかは、畑がどんどんマンションに変わっていくので、
こういう景色が残っているのが羨ましかったです。

ランチの後は、K氏の自宅におじゃまさせてもらいました。

図々しくも、以前から、ご自宅に行きたいという要望を
僕の方からしてまして、受け入れていただきました。

というのも、以前から、噂で自宅がすごいという事を耳にしていたので、
一度、訪れてみたいと思ってました。

ご自宅の1階部分は、元店舗だったようで、
その場所をガレージとして使っていて、
ハーレーが2台、バラバラのベスパがあったり、
30年前のオフロードバイクがあったり、
数えてませんが、バイクが10台ぐらいありました。

 

o0450060011800693575

 

↑写真撮ったはずがなくなってしまい、
http://www.yohkoyama.com/archives/18183
よりお借りしました。

その他、こういったミニチュアが無数に家の中にあり、
まるで、博物館のようなご自宅でした。

o0400029811800694974

極めつけは、そのガレージに入りきらないので、
玄関横のテントガレージにあった、
走る戦闘機と言われる「メッサーシュミット」。

はじめてみました。

o0500039811800695878

↑この写真はあくまで同じ車の参考写真

今は、修理中という事なので、
なおったら今度乗せてもらいたいです。

K氏は、某生活情報誌のミリオンセラー編集長というすごい経歴な人だけに、
好奇心が、普通の人の100倍ぐらいある方なんだと思います。
常に多方面のアンテナを張っている感じがして、いつもいろいろと勉強になります。

o0298040011800694973
ありがとうございました。

今日も刺激を沢山もらった、主夫日記でした。

2 Comments

  1. 1. 無題
    こちらこそ楽しかったです。暖かくなったらレストア作業を開始しますので、メッサーシュミットも走れるようにしたいと思ってます。

  2. 2. Re:無題
    >唐沢耕さん

    本当にありがとうございました。

    写真も勝手に、YYさんのブログから使わせてもらっちゃいましたけど許してくれるでしょう。。。

    それから…ベスパ ET3 買い取らせてください!!
    http://ameblo.jp/friendlyseaweed/

Post a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA