Pages Menu
TwitterRssFacebook
Categories Menu

Posted by on 6月 19, 2012 in ブログ | 1 comment

温湿度計

いよいよ台風とともに、蒸し暑い季節がやってきました。

一番嫌いな季節といってもいいくらい、梅雨の時期が嫌いです。

数年前に、このムシムシした季節に、友だちと飲みに行って、
途中で気を失って倒れた事がありました。
それくらい、自分は、湿気に弱いのです。

そんなこれからの季節、節電も意識として
やっていかなければと考えると、
温湿度計は、必需品だと思ったので、
家電量販店で1500円ぐらいで買ってきました。

o0484064812036338341
よく、お天気お姉さんが持っているような、
シンプルな温度と湿度がわかるやつです。

これで、自分は、何度が快適で何度が不快なのかが、
数値でわかるので、多分、節電に一役買いそうです。

考えてみれば、自宅に温度計って持った事がないので、
こうやって、把握する事が大事なのかなと勝手に思ってます。

また、つまらないものを買ってきたら報告します。(笑)

1 Comment

  1. 1. 無題
    湿気がだめならべガスにおいで…☆

Post a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA