Pages Menu
TwitterRssFacebook
Categories Menu

Posted by on 12月 9, 2012 in ブログ | 2 comments

ターキー! ターキー!

しばらく、忙しくてブログをサボってしまいました。
気づいてみたら、前回の前立腺肥大の件から放置状態でした。

この件は、一週間ほどで収束して、今は、通常稼働となってますが、
あの一週間は、フィジカル的に地獄でしたし、
悪化した場合の治療方法をネットで検索すると、
平常心を保てない程、恐ろしい治療方法であるとなっていたんで、
恐怖心で、メンタル的にも弱ってました。

なにはともあれ、戻ってよかったです。
あれから、ダンベルを持ってスクワットをする際は、
かなり時間を短めにして、あまり踏ん張らないように心がけてます(笑)

もう一週間前となってしまいましたが、先週、友人宅で、
ターキーパーティがあって行ってまいりました。

o0800053312323593026

o0800053312323593029

 

o0800053312323593027

 

o0800053312323593028
日本に住んでいてターキーを食べる機会ってほとんどないから、

懐かしいというか、再発見というか。。。

ターキーと言えば、感謝祭(サンクスギビンク)。

感謝祭といってもお祭り的なイメージよりも、
どちらかというと家族的なイベントなので、
アメリカに住んでいた時は、独身だったので、
そんなに感謝祭にターキーを食べたという想い出はないのですが、
ターキーは、身近な食材だったので、とても懐かしく思いました。

パサパサした食感なので、若い時は、物足りない感じで
そんなに美味しいと思った事はなかったんですが、

今食べると美味しい!! それにヘルシー!!

お正月にはお雑煮が食べたい!
みたいに、サンクスギビングには、ターキーを食べたい!

とこの年になって、今頃スイッチが入った感じです。
来年は、うちでも、ターキーパーティやりたいと思う主夫日記でした。

2 Comments

  1. 1. お久しぶり
    下半身、大事に至らず良かったね(´0ノ`*)
    いや~、人間年とるといろいろ出てくるものだよね。

    ターキーパーティー、シャレオツじゃないか♪
    確かに日本だとディズニーランドでも行かなきゃ、ターキーを食べる機会はほとんどないかも。
    あのあっさり感、私は好きです。
    サンドイッチにしても美味しいよね(°∀°)b

  2. 2. Re:お久しぶり
    >かえるさん
    その説は、ご心配をおかけしました(笑)
    20代は、ハードな事をして身体をいためる。
    30代は、ちょっとした運動で身体をいためる。
    40代は、理由がないのに身体をいためる。
    というのを実感しました。

    ターキーなんだけど、楽天で調べると、結構買えるみたいね。
    http://item.rakuten.co.jp/suigodori/turkey/
    http://item.rakuten.co.jp/sunrisefarm/76565/

    ただ、なんか違う!
    美味しいのかな…
    http://ameblo.jp/friendlyseaweed/

Post a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA