Pages Menu
TwitterRssFacebook
Categories Menu

Posted by on 10月 27, 2014 in ブログ | 1 comment

ワールドシリーズ

すっかり、ブログを放置してました。

この年で、ブログを書き続けていると、ある時、いろんなネタで、ネタがグルグル回っている事に気づきます。

つまり、何かの事に書いていると、「あっ、このネタ、去年も書いたな」と思ってしまうと、ついつい、書くモチベーションが下がってしまうのです。

あらゆるイベントが毎年やってきて、サイクルに飲まれている感じがしてしまうのです。

まあ、良い解釈だと「今年もいつもと同じ平穏でよい年だった」という事なんですが、あまりにも刺激がなくついつい、ブログをサボってしまうのでした。

が… また、つぶやきを再開したいとおもいます!!!

本題です。

ここのところ、午前中は、メジャーリーグのワールドシリーズを仕事机に置いてる、小型テレビで、BGMのように映しながら、仕事しています。

史上2回目のワイルドカードからのワールドシリーズで、NHKのアナウンサーが間違えて「ワイルドシリーズ」と言ってしまうほど、盛り上がっている感じがします。

サンフランシスコ・ジャイアンツ と カンサスシティ・ロイヤルズ の対戦なのですが、サンフランシスコの球場の演出がなんともいいなと思いました。

国家斉唱は、いつもは、なぜか、カントリー歌手とかが多いんだけど、昨日の国家斉唱は、なんと「カルロス・サンタナ」でした。

なかなか、しびれました。

一昨日の7thイニングストレッチは、「ヒューイ・ルイス」

30年ぶりに見ました。

そして、もっとビックリしたのは、負けている試合の時は、ジャーニーの「ドントストップビリーブン」が球場にかかります。すると、観客席にまぎれていたスティーブペリーがはしゃぎだします。

たまたまいたのかと思ったら、毎試合いるみたいです。

自分は、ライバルのドジャースファンだったりするけど、サンフランシスコの球場のロケーション、観客の雰囲気、演出が羨ましく思うのでした。

来年はいくぞ! サンフランシスコ!

1 Comment

  1. 1. おじゃまします☆
    初めまして。ミントと申します!とても印象に残るブログでした♪参考になります☆また、おじゃまさせて頂きます。時々コメントするかもしれませんが、よろしくお願いします。
    http://ameblo.jp/disneyfunno1/

Post a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA